Google Music Betaにいち早く招待してもらう方法 – Kyamoシップ ~WEBで世界征服~

今はまだ米国在住のユーザーにしか招待を許さないGoogle Music Beta。しかし、日本に居ながらにして招待を待つ方法を見つけました。これでもしかしたら、いち早くMusic Betaにお目にかかれるかもしれませんよ!

google_music_for_beta_1

2011年は音楽ストリーミング配信市場が激アツということで、その覇権争いに注目しているのですが、その一つGoogle Music Betaに、日本に居ながらにしていち早く招待を待つ方法を見つけましたよ。

2011年7月25日現在、Music Betaに接続すると、

were_sorry

We’re sorry. Music Beta is currently only available in the United States

と、「米国ユーザーに限っている」と言われてしまいます。そこで今回は、これを回避していち早く申請することにします。

いち早くGoogle Music Betaに招待してもらう方法

手順は、それほど難しくありません。

1.ProxyForest(プロキシの社)で最新「US」IPを確認

2.PCのプロキシを変更する

3.Google Music Betaにアクセスする

4.招待を待ちましょう

参照記事

下記、画像付きで解説です。

1.ProxyForest(プロキシの社)で最新IPを確認

ProxyForest(プロキシの社)にアクセスし、「US」のIPを確認してください。アクセス先のPage0になければ、Page1・・・Page2・・・と探し進めてください。

proxy

(参照記事より引用)

※日々変動しているので、上記IPは参考になりません

2.PCのプロキシを変更する

次に、PCのプロキシを変更します。

Firefoxの場合は、

①ツールバー「Firefox」→「環境設定」

②「詳細」→「接続設定」

proxy_2

③「手動でプロキシを設定する」に、「1」で調べた「US」の「HTTP」と「ポート」を入力する

proxy_3

※同じ「US」のIPであってもうまくいかないものもありますので、『プロキシの設定はあっているはずなんだけど・・・』と思った方は、上述の「1」で別の「US」IPを探してチャレンジしてみてください

3.Google Music Betaにアクセスする

それでは、もう一度Google Music Betaにアクセスしてみましょう。

music_beta_request-invite

「Requesr Invitation」をクリックすれば、申請は完了です。

google_music

4.招待を待ちましょう

ここまでくれば、あとはGoogleからの招待の連絡を待つだけです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中