地震速報をGrowlで表示する『Growl quake』 | Macの手書き説明書

地震速報をGrowlで表示する『Growl quake』

震度3以上の地震速報をツイートしているTwitterアカウント、地震速報の新着ツイートをGrowlで表示するアプリです。

Twitterクライアントを起動していればフォロワーの反応で、Google Chromeを起動している時には緊急地震速報 by Extensionのポップアップで地震の有無に気付けるのですが、それ以外の状態の時でもチェックしたくなったので作りました。

指定した時間ごとにツイートを取得、前回取得時と新着ツイートの内容が違えばGrowlでその内容を表示します。

Growl quake

TwitterのRSSは1時間に150回しか取得できないので、更新間隔の最小値を30秒に設定しました。

頻繁にエラーがでるようでしたらDockに表示されている当アプリのアイコンをクリックして設定をリセット。

更新間隔を長く設定し直してください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中