最速で検索結果をまとめる “Google版Togetter” のOutlogerが面白い : ミームの死骸を越えてゆけ

box-logo

Outlogerというサービスが面白い。

最速まとめサイト アウトロガー | outloger.com

キュレーションの時代だとか言われたり言われなかったりしますけどあれは要するにコンテンツ自体よりもコンテンツを見る人の「視点」に価値が置かれるというお話で、

当初は微妙なサービスに映った(僕に先見の明がないだけだが)Togetterもなんか市民権得てる。

で、最近知って面白いと思ったのが先のoutloger。先月某カフェで開催されたこぢんまりHackathonで出会ったhideichiさんが作った「検索結果まとめ」サービスで、jQueryの勉強として作ってみたとのこと。

あ、ちなみにHackathonは亀有のnagicafe+ ナギカフェプラス にて”不”定期開催中です。いい店なので開催されてないときも週末たまに居座っています。

閑話休題。使い方は説明するまでもないほど簡単だけど、上の検索BOXで検索して、後は結果を→へD&Dしていくだけです。

@KUROUSAI曰く「そのままTumblrとかに投稿しやすいスタイル」です。

まだあまり流行ってないけど…これはなかなか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中