TrueType形式のフリーフォント「たぬき油性マジック」を公開しました。: たぬきフォント

たぬき油性マジック_サンプル

★更新情報
2010/11/16 Ver 1.01 –> 1.02
以下の文字で、文字の一部が塗りつぶされていた問題を修正しました。
(倬、况、徭、斛、杳、繩、艨、苳、鯲、齶)
インクの滲みが原因で読み取りづらくなっている文字のグリフを修正しました。
(鐔、闥、顳、鬮、兤、巐)
2010/11/11 Ver 1.0 –> 1.01
以下の文字で、文字の一部が塗りつぶされていた問題を修正しました。
(択、薗、桶、個、効、詞、呪、堂)

★「たぬき油性マジック」とは

普通紙に油性極太マジックで書いた手書き文字から作成した、フリーの日本語TrueTypeフォントです。
ひらがな・カタカナ・英数字・記号、JIS第二水準までの漢字及びシフトIBM拡張漢字を収録しています。
年賀状やポップなどで手書きっぽさを出したいときにお勧めです。
印刷物などでの利用も無料でご自由にお使いいただけます。
詳しい利用条件等についてはフォントファイルに添付しているreadme.txtをご覧ください。

★使用例
たぬき油性マジック_使用例_ポップたぬき油性マジック_使用例_チラシたぬき油性マジック_使用例_年賀状

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中