ただ書くだけのシンプルなブログ 「Textt Blog」 をリリースしました。 – Yaks

本日新たにただ文章を書くだけのシンプルなブログ 「Textt Blog」 をリリースしました。


blog_textt_ss.png

最初にいくつかのブログの設定をしたら、あとは好きなときに開いて文章を書くだけでブログが始められます。

名前に Textt と付いているように先日リリースした Textt と連動しており、内容自体は Textt 内に保存されます。ですので Textt から開いて見たり、PDF や ePub 形式でダウンロードすることも可能です。
Textt がベースですので、基本的には文字だけで、色を変えたり、大きくしたりといった装飾機能はついておりません。ですがそこで逆に、書くだけでおしまいという手軽さを実現しています。タイトルも省略可能です。(補助機能として、文中の URL はリンクに、画像の URL は画像の内容を表示するように、自動的に変換します。)

また、コメント機能は Twitter を利用しており、Twitter 上でコメントすると それがそのままブログのコメントになるようになっています。
(コメント機能はオフにできます。)

今後の展開としては、もう少しカスタマイズ要素を増やし、Twitter や Facebook へのシェアボタンの追加や、サイドバーのカスタマイズができるようにしていこうと考えておりますが、他にもなにかご要望などがありましたら、Twitter 上で @hajime までお聞かせいただけると助かります。

余計な機能のない、シンプルなブログをお探しの方は是非お試しください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中